見出し画像

YouTubeのキホン

2018年に広告費で、YouTube業界がテレビ業界を抜いた。

ネットが普及している今、国民の約8割がスマホを所有している。誰もがどこでもなんでもできる時代だ。

そんな中YouTubeは社会的に大きな存在感を示している。今や子供から大人までYouTubeを観ている。

多分これからもっと大きくなる。いや、絶対。

俺はYouTuberだ。YouTubeを始めて1年と少し。とても充実している。

YouTubeで再生回数を上げる為には、動画を観る側のメリットを考えなければいけない。何の為にこの動画を観るのか。この動画を観て得れるものは何か。この動画を観終わった時に満足できたか。など

視聴者はメリットがないと観ない。再生から10秒で面白いかつまらないかを判断する。ほとんどの人がそうだと思う。

なので、動画を自己満足で上げていたら再生回数は当然伸びない。視聴者にメリットがないからだ。

再生回数を上げチャンネル登録者数を増やす為には、視聴者のメリットを考えなければならない。

ちなみに私のチャンネル登録者数は破格の「115人」だ。動画の内容は自己満足系だ。ダメだこりゃ。。

でもやっていてめちゃくちゃ楽しい。まぁそれはそれで悪くない。

それではまた来週。バーイせんきゅ👋

あ、チャンネル登録よろしく。まぁメリットないと思ったら通報しといて笑

https://www.youtube.com/channel/UCh7m7M_12Q-pGKDn4KsDtEw




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?