ヨーロッパっぽいファンタジーな世界観が好き

私は、魔法とかが出てくるようなファンタジーな世界観が好きだ。例を挙げると、「葬送のフリーレン」みたいな雰囲気。フリーレンは、一期をアニメで見ていたが、毎話見終わるたびに、こういう世界に行きたい…と思っていた笑

好きな世界観を詳しく説明すると、、、
・ヨーロッパ風の街並み
ドイツとかにありそうな木組みの家や、美しい城が見えるような風景にわくわくする。そういう街並みを見ながら歩きたい。

・神殿
古い、所々ボロボロになっているような神殿も本当にわくわくする。神殿の白い壁に太陽が反射している感じとかが好き。古い壁に寄りかかって本を読みたい笑笑 日が暮れてきているときも綺麗だろうな…

・草原
広い空の下に草原が広がっているのがめっちゃ好き。花がいっぱい咲いているような感じも好き。昼間も好きだけど、夕方だったらもっと良いな笑

・森の中
木漏れ日が木々の隙間から漏れているのが好き。日陰に座って休んだりしたい笑 花が咲いてたりしたら綺麗だろうな… 苔があるのもいいな笑
森の中を走り回りたい。。

他にもいろいろあるような気がするけど、思いつかないから、ここまでにしておく。

ここまで書いて、自分は魔法や魔力そのものじゃなく、魔法使いがいそうな雰囲気のある場所が好きなんだなと気づいた。アニメとかゲームに出てくるような美しい場所が本当にあったらいいなって思う。

少しでも、そういう世界観を感じられるように、ヨーロッパの街並みや、言語、歴史についてもっと学んでいきたい。

私の好きな世界観の歌
「忘れじの言の葉」/  ダズビーCOVER 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?