見出し画像

マリコさん

新しい仕事をする前に・・・って、
まだ探してもいないが。


断捨離をしている。

整理していると年賀状が出てきた。


仕事仲間だったマリコさんから。
彼女とは15年前にコールセンターで働いた。


現在は年賀状のやり取りだけ。


彼女の文面は毎年同じで、

 元気してる?
 幸せな一年になりますように
 頑張ろうね

だけで、自分の近況は一切書いてこない。


わたしはがっつり自分のことを書くのだが、


当たり障りない言葉だけ。


一度、連絡ちょうだいと


メールアドレスを書いておいたが


連絡はなかった。


「これじゃ仕様がないな」と思い、


年賀状を送らない年もあったが、


来るので返している。


彼女は今、何をしているのだろうか、



私にはわからない。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?