めぐりめぐること

またやってきた
この感情になる時が

生活に慣れてきたら
おとずれる
めぐってくるこの感情

なんでここにいるんだろう
なにかしたいんだろう
人生これでいいのかな
あの時こうすればよかったな

関わり合いたくないな
顔見たくないな

お決まりのこの感情に流される


やっていきたいって思ったんじゃなかったっけ?

だけど
そう思って決めた直後の行動で
その思いがなくなった場合
どうしたらよかったんだろう?

やっぱやめます

なんて言えないじゃないの


さっき決めたんだから

まあいいか
幸せになればそれで。


と思って過ごしてきた日々

眠れないなと何度も寝返りを打つ中で
仕事復帰したらあの人にこれは言ってやろう
彼に抱かれた日のことを思い出してにやけ
いまに至る

いま、
なんでここにいるんだろう
の感情になって
答えなんてないのに
頭がそれでいっぱいになって
さらに眠れない

書き出してみたらどうだろうとおもって
いまこうして書いてみてるのだけど

答えなんて出ないから
結局ここを閉じた後、
ふりだしに戻るんだ

わたしって、何がしたいんだろう
何もしたくないのかな

あの彼と
結ばれればそれでよかったなんて
本気で思ってる
物語の話でしかないような感情は

実は現実だった

だから物語になった


そうか。
わたしとおなじ感情になったことがあるひとが
いるということか


じゃあいまの感情になったことがあるひとも
いるのか
きっといる


このままで、後悔がないのかな人生

望まれてなかった命だけど
できれば楽しみたい

そう書いたいま、
やっとあの言葉から
解き放たれた気がする

解き放つのは自分だったんだ

望まれてない命かもしれないけど
私は望んでる私の命


ぼーっといきる
それもわたしの命
きっといまは、3年ほど
ぼーっとしてるフリ
が必要かもしれない

馬鹿なフリは
楽だったけどもう疲れた
なんで疲れたのか
考えて馬鹿なフリをするようになったから

飽きたし疲れたんだ


ありのままで
いきたい
生きたい

だからいまは
いまだけは、
馬鹿なフリじゃなくて
ぼーっとしてる、フリ をする

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?