見出し画像

わたしは誰?ここはどこ?

こんにちは.私は,いまドイツの西の端,ベルギーとオランダと接するアーヘンという街に留学で来ている大学生です.出身は岡山県,藤井風さんと同じ高校出身で,現在は名古屋大学の工学部 機械航空宇宙工学科に所属しています.

なぜアーヘンに?

まず,はじめになぜ私がアーヘンに来ているのかを書こうと思います.
私が留学先にアーヘンを選んだのは,”英語圏以外で工学部がしっかりしているところであるから”というのが表向きの理由です.本当は,”留学ついでにヨーロッパのサッカーを見たい!!"というのが正直なところです.

なぜ留学?

留学を意識し始めたのは,高校1年生のころ,夏休みにカナダ,バンクーバーに2週間のホームステイを経験した時期からでした.初めての海外でしたが,不思議なほどに不安はなく,全てが楽しい経験でした.

現地のクラスメイトはとてもオープンで,楽しそうで,そしてかっこよく見えました.それから海外というものに対する憧れが大きくなっていきました.

そして,いまわたしはドイツのアーヘン工科大学(RWTH Aachen)で勉強しています.

なにを書くの?

私がこのnoteで発信していきたいことは主にアーヘンでの日々について,そして旅行した街についての2点です.

どうぞよろしく!!

私のこれからの留学生活を共有できればと思っているので,是非お時間がある時にご覧ください!

追加:どこのチームが好きなんだい?

私は,スペインのFC Barcelona が本当に,本当に大好きです.心のそこから応援しています.好きになったきっかけは,メッシです.2011年のバルセロナ対アーセナルの試合でした.彼は距離を詰めてきたゴールキーパーをボールを浮かしてかわし,ゴールを決めたのです.本当に見事.
このゴールが全てではありませんが,この頃からバルセロナというチームのサッカーに惹かれていきました.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?