見出し画像

第72号『今度会えたなら 話すつもりさそれからの事と これからの事』

コロナ渦の影響で自分が参加したかった今年のイベントは軒並み無くなってしまいました。観たかった映画も延期だし、また行きたかったお店も何件か閉店を余儀なくされてしまいました。

イベントや接客業である以上、来場するお客の安全面を考えれば仕方ないのかもしれません。

けれど、やっぱり色々やりたかったことが無くなるのは寂しいなと。

失った物ばかり数えるな!!! 無いものは無い!!!

確認せい!! お前にまだ残っておるものは何じゃ!!!

『ワンピース』ジンベイの台詞からの引用になりますが、凄い良い台詞で今の状況に一番聞く台詞なんじゃあないでしょうか?

少年ジャンプはいつだって必要な事を教えてくれる

今日はそんな話をつらつらと書いてみようと思いますので、よろしければ少々お付き合い下さい。

例えば休日の過ごし方。個人的には休日には2種類在あると思っています。

マンガ、アニメ、ゲーム、ネットに没頭する休日と、東京ゲームショウ等のイベント等へ出かけるアクティブな休日。インドアかアウトドア、どっちが良くてどっちが悪いとか言う話ではなくて、どっちもあるから余計に楽しいんだと思ってます。

前者でもSNSがあるし、ZOOMもあるから環境さえあれば直接会わずともコンタクトを取りオンライン飲み会も割りと簡単に出来ます。

「良い時代になったものだ・・・」

なんて『北斗の拳』のシンみたいな台詞を言ってしまいそうですが、人ってのは面白いもので抑制されると余計に抑制された事をやりたくなりませんか?自分だけ?

気兼ねなく出かけて、気心の知れた人達と直接会って、ジョッキを合わせて酒盛りがしたい。それこそ『ワンピース』アバラスタ編の宴みたく賑やかに盛大に。

またそうなれるよう、各々が個々に出来る事を少しずつこなしながら前に進むしかない。

「俺たちは微力だけど無力じゃない」

『左ききのエレン』の朝倉光一のように小っ恥ずかしい台詞を言ってみたくなった訳です。

そして今のご時勢、支援環境も整っているというお膳立て付き。

手首切り落とされても問題ない『バキ』の愚地独歩みたいなものです。

「アリガテェもんだねェ~、キャンプファイヤーってのは。」

「フフ…、やっぱりカラオケはよ…アニソンだろ。」

「会社の部下や後輩達の手前―、中間管理職の教育指導者として立場―。そんなこんなで声高には語れなかった。しかし語らぬ最大の理由は克巳よ、誰も理解(わかっ)ちゃくれねェッてッッ!!」

けど歌っていて一番テンション上がるのはアニソンなんですよ。

そんなアニソンバーの1日店長を出来るわけです。支援という名目でやりたいことが出来る。

「夢が叶ったぜ」と愚地独歩顔になるのは仕方ないでしょう。

72号タイトルも『ワンピース』のOP「ウィーアー!」の歌詞の一部です。分かってた人、今度カラオケでも行きませんか?というか店長やる日を事前に告知するので来れる方どうぞ!「野郎共ッ、派手に騒げ!」ってバギー船長みたく切り盛りしますんで。

場所が福岡県博多市にあるため、好きな漫画『チェイサーゲーム』や映画『ドット ハック セカイの向こうに』の舞台でもあるため聖地巡礼も出来るという素晴らしさ。

そして今なら週刊少年シチューが推しているゲーム会社、サイバーコネクトツーのLINEオープンチャットに参加すると福岡県内の一押しグルメが網羅されていると噂の「ミヤシュラン」ガイドが貰えてしまう特典付き

ミヤシュランとは・・・サイバーコネクトツー宮崎副社長が会社接待や趣味で食べ歩いたお店(ラーメン屋、もつ鍋、焼き鳥、鮮魚、寿司、水炊き、うなぎ等)が網羅され、名店から穴場までをチェックしてあり、食べ物好きには一家言ある冊子の事です。福岡へ今後行く可能性のある方はこの期にゲットすべし。参加は下記から


さてここからは支援についてこれからの事でも書きますか

ここから先は

774字

¥ 200

いつも読んでくれてありがとうございます(´▽`) また面白ければ「スキ」を貰えると嬉しいです、noteアカウント無くてもスキは押せますので是非 またマンガ好き、ゲーム好き、アニメ好き、映画好きのフォロワーを募集しています。条件に当てはまる方はフォローバックします