明日から久しぶりのツアー


明日15日(金)は大阪、16日(土)が神戸、17日(日)は北九州というスケジュールで、工藤江里菜のライブツアーに同行します。
19日に湘南に帰ってきますが、神戸から北九州の往復はフェリーに乗船し、しかも船内でライブをやるので、かなりライブ三昧なツアーになります。
ま、いつものことですが(笑)

北九州のチャチャタウン小倉は約1年半ぶりになりますが、全国のショッピングモールの中でも、ここはイベントにかなり力が入っています。
土日平日関係なく、毎日何かしらのイベントが入っていて、ポップスから民謡やアイドルだけでなく、お笑いや大道芸と盛りだくさんな毎日で、しかもそれを楽しみにしている地元の人たちで客席は埋まります。
年配の方も多くて、自転車置き場が充実しているのも頷けますね。

今はどの地方に行っても、「YouTubeでファンになりました」とか、「毎日ブログを見ています」という人が観に来てくれるので、いい時代になったなぁと実感します。

YouTubeやブログにコメントを残したり、ペタやいいね!をつけなくても地味に見てくれている人は確実にいます。
だから発信し続けることです。
その時に手応えがなくても、とにかく続けることです。
続けてきてよかったなぁ〜という時が必ずやってきますから。

ということで、今日はこれから準備開始です。
忘れ物をしたら痛いので、チェックにチェックを重ねてクルマに積み込むとこまでやってしまいます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?