見出し画像

東大沼キャンプ場がオープンしました

コロナウィルス影響でオープンが延期となっていた、あの東大沼キャンプ場がついにオープンとなりました。
今年は2020年9月27日(日)までということなので、例年より期間は短いらしいのですが、大沼湖畔にあって、こんなにロケーションが素晴らしいキャンプ場が無料なんて夢のようです。


画像1


関東以西の夏キャンプは、標高が高い場所に行かないとなかなか厳しいものがありますが、ここ北海道では夏でも朝晩はちょっと寒い日があるくらいなので、暑くて寝苦しいということはありません。

もちろん水道やトイレは完備されているし、2週間とか1ヶ月とかの長期滞在者もいるらしいので、夏はここで避暑というのもいいかもしれません。
駐車場は隣接しているのですが、オートキャンプは不可です。
テントサイトまでの距離は遠くないですが、重量があるものはちょっとしんどいかもです。カートなどを用意したほうがいいでしょう。

ということで、いよいよテント買わなきゃだな〜(笑)








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?