見出し画像

手放すことは無視することじゃなく完全に受け入れること

手放すという言葉をよく耳にするようになりましたが、統合に向かう途中で必ず必要になってくるのが手放し。
ただこれは切り捨てるとか、ゴミを捨てるようにポイってすることじゃないんですよ。ましてや無視して見ないようにすることでもない。

強い自分もいれば弱い自分もいる。
いい感じの自分もいればダッサダサな自分もいる。
カッコイイ自分もいれば恥ずかしい自分もいる。

その全部を受けいるれることが統合で、これができたときに心の中に平和が訪れて、めっちゃ安定するようになります。
いわば今の自分を丸ごと受け入れるってことですね。

ただ不思議なことに、これがなかなかできない。
自分のことを好きになれないどころか、自分を愛するなんて気持ち悪いし、自分大好き人間みたいで嫌だという人も多いはず。

自分が統合できると宇宙との統合もできるので、一体感が生まれ自動操縦になっていきます。
つまりコントロールしなくても、導かれるように事が運んでいくのです。
これはなかなか受け入れがたいことかもしれませんが、これが宇宙の法則なんです。

自分のことを丸ごと受け入れられるようになると、他人のことも受け入れられるようになり、人間関係のトラブルも激減します。
それは完全に調和した世界で、夢物語のように感じるかもですが、いま世界はそちらのほうにシフトしつつあります。

地球の波動が上がったことにより、みなさんも意識が変わってきています。
神経質だった自分がおおらかになったり、イラッとしたこともあんまり気にならなくなったり、確実に変化しているはずです。
固執していたこと、執着していたことからも解放され、自然に手放しできていることも多いでしょう。

それは地球全体が統合に向けてシフトしている証拠だし、見ないようにしてきた心の傷や、蓋をしてきた怒りや悲しみも、一度取り出して浄化する時が来ています。
そしてそれは決して簡単なことではないですけど、そこをクリアしないと次のステージにはいくことが難しいのです。

無視するのではなく完全に受け入れる。
これは統合に向かうためにやらなければならないプロセスの一つです。
逃げるのではなく、本気で受け入れることを決心してくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?