見出し画像

五次元と三次元を行ったり来たり

三次元的な罠にハマりやすい時ってありますね。
個人的にはいままさにそんなタイミングです 笑

GW明けくらいから妙に圧がかかる感覚があって、自分の中でクリアしたと思われるものがまた炙り出されたり、昔味わった嫌な感覚が蘇ったりして、精神的に抜けが悪い日々でした。

自分のことを認めて欲しいとか、ちょっとした人間関係でイライラしたり、物事を損得で考えるようになったり、なかなか執着が手放せなかったりして、嫌な感情に支配される気分を久しぶりに味わっていて、おまけにモチベーションをどうやってキープしたらいいかがわからくなってます。

一つだけ以前と変わったところは、こういう時ってホントに精神的に落ちることが多かったのですが、その状態の自分を客観的に見れるようになったというか、泥沼にはハマらない自分がいます。「あ〜。この感情や感覚って懐かしいな〜。」っていうくらいの余裕があります。

それはたぶん五次元に移行した自分が、過去の三次元的な感覚を何らかの理由で味わされていると理解していて、行きつ戻りつしながらやがて三次元から離れていくんでしょうね。

もちろん三次元を悪者にするつもりはないし、それはそれで貴重な体験だったのですが、今の自分は何か事業を成功させるとか、名をあげたい(元々そんなにあったわけではないですけど😅)という欲は完全に失せていて、目の前のことを一つ一つ丁寧にこなしながら、流れのままに進んで行ってみたら、どこに到着するのだろう?っていう感覚になっています。

リアルな世界に生きているのに、時々夢の中にいるような感じだし、目に映るものは幻想だと言われていることも納得できます。
なにかをきっかけに、突然別のパラレルに移動するんじゃないかって思うこともあるし、とにかく「今」感じていることを記しておこうと思ってこのブログを書いています。

5月も半ばを過ぎましたが、みなさんはいかがお過ごしですか?
あと1ヶ月と少しで今年も半分が終わりますね。
メンタルやられたり体調崩している人が多いですが、とにかく自分を大切にして、今は休息を取ったほうがいいでしょう。
何度も言っていますが、自分のことを最優先して労わり大事にしてあげましょう。

大きなエネルギーをダウンロードしていて、頭も体も鈍くなっているでしょうから、本来の能力を発揮しにくい時だと思います。
なるべく考えることをやめスローダウンしましょう。
季節的にはいい時期だし、緑でも眺めてのんびりゆったりしましょうね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?