駒ケ岳周辺はベーカリーの宝庫

大沼に移住して嬉しいことの一つは、駒ケ岳エリアのパン屋さんはめっちゃクオリティーが高いこと。
都内で複数の人気店を経営されてた方が移住されて開店されたお店や、それぞれがこだわりの素材を使用されてたり、美味しくて高級感があるパン屋さんが多くて嬉しいです。

その一つがおおば製パン
北海道産の原料を使用して石窯で焼き上げています。


画像1


店頭にて焼きたてのクロワッサンをいただく。
しかも駒ケ岳バックで。贅沢〜(笑)

画像2


そしてJR大沼駅近くのPOCO
食パンはいつもここで買っています。


画像3



今日も5枚切りをオーダー。
いつもミミを切り落とさないようリクエスト(笑)


画像4


こちらは大沼湖畔近くの三月の羊
オーナーは都内から移住されて、この地にお店を開店されて10年になるそうですが、地元産の小麦粉や乳製品を使用したお菓子の種類も豊富。


画像8


今日はクルミ入りアンパンとスコーンみたいなスイーツ(名前を思い出せない 笑)


画像9


そして最後は駒ケ岳小学校近くのビレッジベーカリー駒ヶ岳
今年6月に開店したばかりなのに、早くも超人気店。


画像5


目印は、お店の前にあるアメリカ製のキャンピングトレーラー。
風景に馴染みすぎててヤバい。

店内は余裕のあるスペースでゆっくり選ぶことができます。

画像6


これはローストビーフのサンドイッチ。
サイコロ状のローストビーフがたっぷり入ってて最高!


画像7


他にも行きたいお店があるんだけど、とりあえず今回はこの4店舗を紹介しました。次回に向けてもう少しエリアを広げてパン買いに行きますね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?