見出し画像

外に情報を求めず内側からのメッセージに耳を向ける

特にここ数年の価値観の大変化は誰もが認めるところだと思いますが、地球の波動が上がったことにより、今までのものが通用しなくなったり終わってしまったりが続いています。
しかも今年に入ってから、高速道路に合流したような勢いがあって、加速感がハンパないです。

物質的な豊かさから精神的な豊かさに舵を切ったのは明確ですが、未だにお金や物に執着している人たちも多く、目の前のことしか見えてないんだろうけど、やっぱりそれが好きなのであれば、その世界にずっといることが幸せなことなんでしょうね。

特にこの10月に入ってから感じるのは、「本気モード」に入った人が増えていて、満を持してというか、ついにというか、様子見の時間は終わった気がします。要はウォーミングアップが終了したってことですね。

自分が向かう方向は、なんとなくこっちだとわかっているのに動き出せなかったとか、薄々わかってはいたけど躊躇していたというようなブロックが外れて、よっしゃ行くか!ってなってる人も多いのではないでしょうか?

やることは決まったのだけれど、どうやったらいいのかまだわからないとしても大丈夫です。決めれば動き始めます。
「やる!」という波動に変われば目や耳に入ってくる情報も変わるし、ふとした瞬間にアイデアや方法が降りてくることもあります。
だからヘタに焦らなくっていいんです。

いいですか?プロセスを楽しむんですよ〜。
これは昨日書きましたね 笑

何かやらないと落ち着かないというなら、1人になる時間を確保して自分と向き合うことです。自分と繋がる習慣を身につけて、いらない情報やノイズを受け取らないことで、現在地がわかるし行き先も見えてきます。

外に情報を求めて探しまくることをやめて、自分の内側にある答えを見つけることですね。
意味もなくSNSをダラダラ眺める時間ってもったいないですから、時には空を見上げて雲の流れを感じるのもいいですよ。
実は最近これ気に入ってます 笑

自分がキャッチするものは、たまたまそう感じただけだと軽く捉えがちですが、そんなことないんですよ。
自分がセンサーなのだと言う意識を持ち、フッと降りてきたことや感じたことを無視せず、しっかり受け止めてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?