見出し画像

自分を信頼していれば導きは思わぬところからやってくる

ラッキーって突然やってくることが多くって、タイミングもそうだけど、どの方向からやってくるかわからないし、場合によっては自分にとってラッキーとは思えなかったとしても、結果的にそれでOK!ってこともあります。

例えば就職試験に受からなくてショックを受けていたときに、気晴らしに買い物に出かけたら、しばらく会っていなかった友人にバッタリ出会い、その友人の会社で社員を探していて、本当はあなたみたいな人が来てくれたらいいと思っていたと言われたりしてね。

そんなことが現実に起こるんですよ。
確か大泉洋さんも東京の大学受験に失敗し、地元北海道での進学を決め、札幌中心に芸能活動を始めたことがきっかけでブレイクしたと聞きました。

こういうことって自分自身も何度も経験していて、やはり人智を超えたところで何かの力が働くことはあります。
導かれるという言葉でも表現されますが、一見不運に見えることがあったとしても、天意はそうではなかったりして、大きな意味での流れがあって、それは人間では知ることができない領域なのです。

「人事を尽くして天命を待つ」という有名な言葉もありますが、これって大事なことだと思いますね。
但しいつも言っているように、信頼はしても期待はしないほうがいいです。
先ほど言ったように、ブレーキがかかったことで本人にとって進むべき道に導かれるということもあるわけで、信頼するというのは、そういった大いなる意思を理解するということでもあります。

宇宙の愛というのはとんでもなく器が大きくて、あなたのことを罰したり不幸に陥れたりはしません。
大変な思いをすることはあっても、それは魂を磨くためであって、あなたが幸せな人生を歩めない人だということでもありません。

必ず導いてくれる存在はいるし、ベストなタイミングでラッキーを運んでくれるものなのです。
それを心から信頼していればね。

この人と結婚できなければ幸せになれないとか、お金持ちになれば全てOKなんてことは幻想です。
それは執着して追いかけているだけなので、もしそれを達成しても結局何か物足りなくなって、次のものを追い求める旅が続くのです。

外側に求めるのではなく、内側に目を向けましょう。
いま何も足りないものがなく満たされていると思えたり、人間関係に恵まれてありがたい毎日なら、幸せになりたいとか、ラッキーなことが起こらないかと期待することもなくなります。

自分を信頼できないのは、自分には力がないと思っているからです。思っているというより、力がないと信じていると言ったほうがわかりやすいかな?

信じている方向へエネルギーは働きます。
自分を信頼することは、そのエネルギーを完全にコントロールし、有効に使えるように設定することです。
またそれができるのは自分しかいないので、思い切って今すぐ設定を変更しましょうね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?