捉え方や受け取り方で現実が大きく変わる

物事に対してポジティブに捉える人とネガティブに捉える人がいます。
何かが起こった時とか誰かが言った言葉に、人によって反応が別れるますが、これってわかりやすいんですけど、ポジティブに捉える人はポジティブな現実を体験することになり、ネガティブに捉える人はその逆を体験することになります。
それが宇宙の法則だからです。

宇宙っていうと大げさに聞こえるんですけど、全ては波動でできていますから、普段からどういう波動を発信しているかで現実が変わります。
それはずっと昔からそうだったんですけど、昔はまだ波動が荒かったので、現実を体験するまでに時差がありすぎて、これを真実と受け入れるには無理があったと思うんです。

でも今は時間が過ぎるのも早く感じるし、思ったことが現実になるのも実に早いですよね。
こういうお店ないかな〜と思ったら、イメージ通りのお店が現れたり、こういう人がいてくれたら助かるな〜と思っていたら出会ったり、何だよ自動操縦じゃないかってことを体験している人が多いのも事実です。

だからポジティブに捉えるようにしたほうがいいですよ〜的なことを言いたいのではなく、ぶっちゃけポジでもネガでもどっちでもいいんです。
そこにいいも悪いもない。
あるのはどちらを選択するのかということだけ。

僕はポジティブに捉える方を選択します。
そのほうがワクワクするからです。
でもネガティブに捉える人を否定しません。
きっと何かしらの理由があって、そういう選択をしているのですから、それは本人の意思なので尊重すべきだし、変えようとは思いません。
でも、もし本人の意思で変わりたいと思ったのならそれは変わります。
とてもシンプルにできています。宇宙というのは。

最近よく聞くようになりました。
「他人は変えられないけど、自分は変えられる」って。
でもね、無理に変える必要はないし、「変わらなきゃいけないのはわかってるんだけどね〜」の時期は、まだ本気じゃないってことだけです。
「本気でヤバい」と思った時に人間は変わります。
本気で決心すれば変わるってことです。

もし本気で変わらなきゃヤバいって思っているとしたら、もう先延ばししないほうがいいですよ。
時間の速度が早くなってるからです。
半年や一年があっという間だからです。
「決める」→「行動する」→「修正する」。
これをすぐに始めてください。
現実もあっという間に変わりますから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?