見出し画像

根拠や裏付けがなくても大丈夫!

みなさんも経験あると思いますが、なんの裏付けがなくっても、根拠がない自信がある時って上手くいくじゃないですか。
これって無理に自分を信じようと思わなくても、「そうなる」ってことをわかっているということだし、またそれを受け入れている状態です。

先日もある経営者と話をした時に、「事業がスタートしたばかりで今のところ毎月赤字なんだけど、なんとかなるっていう根拠のない自信があるんだよね」って、穏やかな顔で言っていたのが印象的でした。

逆に焦りや不安があって、何とかしようとバタバタしているのって、波動も低いし周りにいい影響を与えません。
ということは、どういう精神状態でいるのかってことが重要なポイントで、その人が発信している波動によって、結果が大きく異なるということです。

今までさんざんやってきた、目標を掲げて達成するゲームも面白いですけど、結果がどうなるのかわからないのって、もっと面白いじゃないですか。
例えばバズるっていうのも、予測を外れた時だったり想定外のことが多いし、自分がコントロールできる範疇ではないんですよね。

結局のところ執着ってエゴです。
この厄介な執着が自分から離れていったとき、大いなる自由と豊かさが手に入るのは、執着にまみれているとわからないのです。
そこにフォーカスしないで無意識になれたら、宇宙からのサポートとを受けられるなんて想像つかないだろうしね。

現実世界を生きていくには、今起きていることにどう対処するかよりも、精神状態を穏やかにして、ゆったり過ごせるようにしたほうがいいでしょう。
自分の心の状態が現実を創ります。
それはもう疑いようのない事実です。

人生は自分が主役であり、脚本を書くことも演出することも自分でできるのですから、創造主としての力を発揮してくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?