見出し画像

今朝のひとりごと

今日は今年最後の満月です。
新月が13日だったので、ここ2週間は動きが止まったままでしたが、やっと今日は体も軽く感じて「沼」から脱出できたようです 笑

ここ数日はお酒を飲む気にもならなかったし、ご飯を食べても美味しく感じないし、なんかただ生きてるだけって感じでしたが、やっと血が通ってる感覚が戻ってきて、頭もスッキリしてきましたよ。

こうして毎日朝を迎えていますが、昨日と同じように見えているけれども、昨日とは全く違う時間を生きていて、一瞬一瞬の連続が毎日であるという不思議。特に今日は昨日と全く違う空気を感じていて、きっと新鮮な気持ちで1日を過ごせそうだなという予感があります。

今日も不思議なシンクロがあって、昨日の打ち合わせである企業の話になり、昔お世話になった人がいた会社だったので、あの方はどうされてるかな〜なんて思っていたのですが、今朝Facebookのメッセンジャーで、今月頭に亡くなったことを知らされました。

最近こういうことがめっちゃ多いんですよ。
ここ何年も思い出さなかった人のことを、ふと思い出した翌日に訃報が届くって、なんとも不思議な感じがしてなりません。

うまく言えないのですが、全てのことはつながっているのでしょうね。
だからやっぱり起きていることは「たまたま」ではなく必然。
それをどのようなメッセージとして受け取るかはそれぞれですが、目にしている世界は自分だけのものであり、自分が創造していることは間違いなくて、でも他人と共有することはできないっていうね。


ともかく2週間のトンネルをやっと抜けたので、ここからまたリスタートです。たぶん昨日までとは違う波動で何かを発信しているでしょうから、今日会う人たちもそれをキャッチしていて、きっと会う前からワクワクしていることでしょう。

ということで、今日も1日楽しんでまいりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?