見出し画像

悔いが残らない生き方をしたい

かりゆし58の「オワリはじまり」という歌が好きで、特に出だしの歌詞がめっちゃ刺さるんです。

もうすぐ今日が終わる やり残したことはないかい
親友と語り合ったかい 燃えるような恋をしたかい
一生忘れないような 出来事に出会えたかい
かけがえのない時間を 胸に刻み込んだかい


なんとなく淀んだ1日もあるかもしれないけど、やっぱり1日1日を完全燃焼したいじゃないですか。今日が終わる時にやり残したことがないようにね。
その連続が一生になっていくんだから、「今を生きる」ってそういうことだよな〜って、この歌を聴いていつも思うんですよ。

前に何かで見たんだけど、ある老夫婦が「若い時にはお金がなかったから、働いてからやりたいことやろうと思ったけど、働き始めたら時間がなくてやれないから、定年になってからやろうと思った。でも定年になった頃には体が動かなかった。」みたいなこと言ってて、これって笑い話のようだけど、きっとこういう人って本当にいるんじゃないかな 笑

僕自身も若い頃に、起業して成功していた女性経営者に「悩んでばっかりいるのもいいけど、その時間ってほとんど無駄だよ」って言われたことがあって、その時はちょっとムカついたけど、今ならわかりますね。
けっこう悩み症だったし、それで体調崩したことも多々ありましたからね

今日1日をどれだけ楽しむか。
これだけ考えていればいいんです。
もし今ヘコんでいたとしても、今日の精神状態が明日も続くわけじゃないし、自分にとっての明日が絶対あるという保証はないんすよ 笑

今日が終わる時に、「楽しい1日だったな〜」って言えるかどうか。
マジでこれに尽きますね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?