見出し画像

食事を蔑ろにするのをやめたい(笑)

もともと短時間でガツガツ食べる傾向にあったので、食事の間にわざと他の用事をしたり、ながら飯をすることが多かったのですが、その生活態度を改めようと思っています。

それは、食べるものを味わうという大事なことを忘れていることに気づいたからで、○○のついでにご飯を食べるのではなく、目で楽しみ味わうという基本的なことを、ちゃんとできるようになりたいんですゎ。

せっかく「食べる」という楽しみがあるのに、空腹感を満たすだけなら、毎日決まったものを決まった量流し込めばいいってことじゃないですか。
でもそれってめっちゃ味気ない〜😅

できれば年内にスタートし、来年には定着できるよう頑張ります!


ちなみに写真は友人宅でいただいた朝食。
ウチではありません(笑)

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?