金曜の午後は一人でカフェ


昨日の午後はA4の用紙を10枚ほど持って逗子方面に向かいました。
頭の中にあるアイデアをまとめるために、一人カフェをするのが目的です。


稲村ガ崎で信号待ち。
太陽だけふんわり明るくなって不思議な雰囲気。




逗子海岸も人影無し。




先日ニュースになった逗子の崩落現場。




そして目的地は渚橋にある「なぎさ橋珈琲」
珍しく腹ごしらえから(笑)






本来ならPC持参で来るのですが、朝からPCを使用しての作業が続いたので、電磁波を避けるためにアナログ方式を採用することに。
久しぶりに文字をたくさん書きました(笑)


「なぎさ橋珈琲」はその昔デニーズだったのですが、数年前にカフェに変わりました。
店内にはクラシックが流れて落ち着いた雰囲気で、駐車場は3時間無料です。
一人で物思いに耽ったり、ミーティングをする場所としては最適ですね。
テラス席もあるので、美しい風景を眺めながらゆったりと食事もできます。


テラス席からの風景。
遠くに江ノ島も見えます。




そして日没の頃には富士山のシルエットもハッキリ見えます。




おかげで頭の中がしっかり整理整頓されました。
土地の「気」や美しい風景に癒されるとアイデアもどんどん降りてきますね。
近くにこういう場所があるのは本当にありがたいです。



⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ ✨ ⭐️ 


質問や問い合わせのある方はこちらまでどうぞ!

メールの宛先         quont1994@yahoo.co.jp

スティーヴ小山のTwitter   https://twitter.com/canbe888

過去のブログ

2014年6月14日〜2016年3月8日の記事   http://ameblo.jp/canbe888/
※ 2016年3月9日〜7月31日の間はnoteの記事にリンクしています。

2011年8月10日〜2014年6月14日の記事  http://blog.goo.ne.jp/canbe888



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?