見出し画像

仕事の意味を再設定してみる

言葉としての「仕事」は複数の意味があって、一般的には生計を立てるために従事する職業のことを言いますが、何かを成し遂げるための行動のことを指すこともあって、「いい仕事してますね〜」と評価したりしますよね。
本来は労働や収入を得ることだけが「仕事」じゃないし、ましてや義務ではないので、その意味を再設定する必要があると思っています。

結論から言うと、自分がこの世に生を受けてやろうと思っていたことを「仕事」として再定義したいです。
その一番の理由は、人間はただ生活のためだけに働くために生まれてきたわけではないし、大げさに聞こえるかもだけど、何かしら表現したいことがあって、それを体現したくて地球にやってきたからです。

ただ、今まではマスメディアによって洗脳されてきたので、コツコツと働いてお金を貯め、少しでも楽な生活をしなくちゃな〜って思わされてきたけど、多くの人が何かがおかしいな〜と感じ始め、軌道修正やリセットをする人も増え、本来の人間らしい暮らしを取り戻そうとしています。

価値観が大きくかわろ時には混乱も起きます。
現に今はいろんな意見が飛び交って、誹謗中傷も含めて言いたい放題になっていて、いかに自分が正しいかをアピールしています。

こういうときには余計な情報は受け取らないことですね。
混乱時には何が正しいかなんてわからないですから。

あなたがこの世に生を受けてやろうと思っていたことはなんですか?
わからない人もいるかもですが、それは洗脳されてきた後遺症だったり、周りの意見に振り回されて一時的に忘れてしまっているか、どちらにしても感覚が麻痺してしまって見失っているだけです。

あなたの「仕事」を思い出しましょう。
それは収益を生まないものだったとしても、あなたがやりたいことなら断固としてやるべきだし、誰かの許可も必要としませんし、その「仕事」に没頭しているだけで幸せを感じるはずです。

お金を生まないものは意味がないし、価値がないというのは過去の価値観ですから、もうそれは削除してください。
あなたは唯一無二の存在ですから、自分にしかできないこと、自分の個性を存分に発揮できることが必ずあります。

「仕事」の意味を再設定してあなたの「仕事」に取り組みましょう。
それは準備も努力もいらないものです。
そしてそれがあなた自身なのだと言い切れるものになるでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?