見出し画像

やがて外に情報を求めなくなる

今まで興味関心を持っていたことに対して気持ちが薄れていったり、ある情報を追いかけていたけれども関心がなくなったりしていませんか?
それはたぶん自分の中に答えがあることを、本当の意味で理解し始めたのだと思うんですよ。

世の中的にはセンセーショナルなものがウケるし話題にもなりますが、それはやはり刺激が欲しいのだろうし、地味なものより派手なもののほうが受け入れやすいというのはあります。
そして長い間常識とか世間一般的な考え方に振り回されたり、著名な方が言うからそうなのだろうと鵜呑みにしてきました。

でも心の奥深くで「知っている」とか「わかっている」とか、「本当はこういうことなんだろうな」っていう感覚があるのに、それを信用していなかったり、たまたまそう思っただけと片付けてしまいがちです。

せっかく届いたメッセージなのに、それを重要視せずに外からの情報を優先するのはどう考えてももったいないです。
もちろん外からやってくる情報で大事なこともありますが、そればっかりに頼るよりも、自分が受け取るものを重視したいですね。

僕自身は最初に書いたとおり、今まで情報を取りにいっていたソースには頼らなくなってきていて、物事に対する興味や関心が極端になくなってきています。
それはごく自然な流れだし、その流れに任せているのですが、今後は外に情報を求めるということをあまりしなくなるという気がしています。

でもきっと僕個人に限ったことではなくて、各人がそれぞれの宇宙やパラレルワールドに存在しているのだから、ある意味自己完結というか、みんなが一緒の情報を追い求めていた時代から比べると、全く違った世界が展開していくのでしょう。

もうすでに分離は始まっていて、自分は自分だし他人は他人という風潮が広がり始めています。
だからといって人間関係が希薄になるということではなくて、より個人の個性や思考がその人を表すようになり、自分軸がしっかりしてくるということでもあります。

来年そして再来年はどんな世界が展開してくるか想像できないですが、ここ数年の変化よりも加速するはずなので、自分の内側に意識が向いている人にとっては、とても充実した楽しい世界が展開します。
逆に自分が確立していない人は、何を頼っていのか分からなくなり、混乱していくだろうし不安で仕方ないでしょうね。

ずっと自分のことに集中しましょうと言い続けているのは、自分と向き合い内側を整え、自分を確立することが超重要なことだからです。
今までは外からの情報に洗脳され誘導されてきましたから、切り替えるのには少し時間がかかるかもですが、自分が主役で自分中心の生き方を選択するには、そちらにシフトしていくしかありません。

洗脳から目覚めた人たちは自分の足で歩き始め、今までとは違うパラレルへ移行していきます。
そして時間が経つにつれ、感覚的なものが身につき迷いもなくなり、宇宙のサポートを受け導かれていくことでしょう。
この記事を読んで「なるほどそうかもしれんな〜」って思った人は、そのタイミングに来ているかもしれません。
迷うことなくそのまま進んでいきましょうね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?