見出し画像

今日という日をじっくり味わいましょう

妙なテンションの日が続いていますが、皆さんはいかがでしょうか?
ハイな日もあれば、ダウンと言わないまでもなんかやる気が出ないという日が、短期間で繰り返されてますが、体の自由が効かないというか、なんか変なんですよね。ちょっと言葉ではうまく説明できないなぁ。

全体的にはいい感じではあるのですが、「待て!」のサインなのか、まだ動くタイミングではないということなのか、よくわかりましぇ〜ん😅


それはともかく、これは皆さんも感じていらっしゃると思いますが、お正月からのこの展開で、一気に流れが変わりましたよね。
もう容赦なしといった印象です。

これから益々波動の違う方達との縁がなくなりそうで、、同じ地域に住んでいても全く顔を合わすこともなければ、すれ違うことすらないというね。
違う列車に乗って目的地も違えばルートも違うということが、リアルな世界で起きているため、完全に接点がなくなるのでしょう。

最近僕自身も、理解できない人には話をしないというタイムラインに完全に移行したので、普通に仲良く話をしていても、本当に言いたいことを言わないというか、伝わらない(相手が理解できない)のならば、それはもう話す必要がないのだと悟りました。

でもそれはどこかで無理してるという感覚もないし、極めて自然にそういう流れになっているので、妙な罪悪感もないし意外とスッキリしています。
意識して避けるようなことはしてなくても、「あ〜。こうやって縁がなくなっていくんだな〜。」って感じです。

あともう少しの間は混沌とした時期が続くでしょう。
でもそれは我慢の時ではなく、その期間にも必要な経験をしています。
受け取り納得し、腑に落ちるというプロセスにも、多少の時間を要する時があるので、全てはベストなタイミングで起きていると理解しましょう。

今日も新しい1日が始まりました。
決して昨日を引きずることなく、新しいスタートを切りましょう。
そうです。新鮮な気持ちで「今」を生きるためにね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?