見出し画像

勇気ある撤退が必要な時もあるけど強制復活もある

やり始めたんだけど程なくして「あれ?なんか違う」と感じてストップしなきゃなんないこともあるけど、逆に「やめる!」って決めたのに、また戻されることもありますね。
ここが人生のオモロイとこではあるんですけど😅

それもこれも全部いい経験です。
「待て!!」が入る時には何か理由があるのだろうし、その時には分からなくても、抗わないことが大事なのです。

最近やめようと思っていたことがあったのですが、結果的にやめることを延期せざるを得なくなるということがありました。
つまり現状維持ってことです。

これね、自分の性格からすると、強引に終了させるパターンなのですが、今回は様子見をすることにしました。
たぶん近いうちになぜそうしたのか答えがわかると思います。
なんとなくはわかっているんですけどね。
ま、自分にとっては珍しいケースですが、強制復活ってやつです 笑

人生は思い通りになることもあるし、思い通りにならないこともありますが、思い通りにしたいというのは、ほとんどの場合エゴであることが多いし思い込みもあります。
今起きている現象を客観的に見ながら、自分がどう感じているのかをしっかり把握することは本当に大事ですね。

そしてもう一つ大事なのは、行動を起こす時に正解かどうかを考えすぎて悩まないことです。
世の中のことは正解か失敗かというような単純なものではありません。
どれを選択するかによって結果が変わり、体験することが変わりますが、どちらにしてもそれは貴重な体験でしかないです。

学校のテストじゃないんですから、必ず正解があるわけでもないし、やってみた結果、それでよかったのか?とその後も結論が出ないことだってありますからね。
当たり外れの世界でなく、やってみることに意義があるんですよ。

これから個人レベルで判断することが増えます。
その時に、いちいち時間かけて延々悩み続けるのではなく、直感やインスピレーションを信じて「エイヤッ!」と駒を進めてみましょう。

何度も言いますが、自分を信頼することです。
経験することにいいも悪いもないですから、そこから何を感じ何を受け取るのか見ていましょう。
そうすればどんどん感覚が研ぎ澄まされてくるのがわかるでしょう。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?