見出し画像

大阪市中央公会堂

今日はここで昼食を食べながらの打ち合わせ。

御堂筋からも見える建物なのに、今まで気づくこともなかったけどレンガ造りのオシャレな建物です。

そして打ち合わせ場所となった一階にあるレストランAWAKEは、とても落ち着く素敵な空間。ビルの中は古い建物の匂いが漂って、初めて来たのに何か懐かしい気持ちにさせてくれました。

有山じゅんじさんの歌で「梅田から難波まで」という曲があって、サビの歌詞で「散歩しましょう御堂筋でも 梅田から難波まで」というフレーズがあるんです。

その歌詞の通り一度実際に歩いてみたかったので、予行演習的に梅田から公会堂がある淀屋橋まで歩いてみました。その結果、ぼや〜っとしていたために本町あたりまで行ってしまい、あやうく打ち合わせに遅刻するところでした(笑)

とても居心地のいい場所だったので、今度またゆっくり訪ねたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?