見出し画像

これから時代を牽引する人の特徴

時代を変える人というのは必ずいて、現代のように大きく変わろうとしている時には、その人数も爆発的に増えると思っています。
同じ目的を持って生まれてきて、どこかのタイミングで出会うことも約束していて、やるべきことを成し遂げて帰っていくということをプログラムしているのです。

それはどちらかというと経済的に大成功するというよりは、精神的な柱になるというか、その人の存在があるから世界中の人が癒されたり、勇気をもらえたりするような、そんな人が成功者と言われるようになるでしょう。
そしてそれは業種やジャンルなど全てを超越し、これから各業界で頭角を表してくると思いますが、例えばスポーツ界でいえば大谷翔平選手のような存在ですね。

彼はメジャーリーグで記録を塗り替えていく活躍だけでなく、その人間性も高く評価されていますが、とてつもないことを成し遂げるのだけれども、自分の利益しか考えてないとか、すごい人だと思われたいというような器の小さい人ではなく、人間的にとてもスケールが大きい人たちなのです。

ではそういう人たちは今何をしているかというと、旧体制の中ではなかなか実力を発揮できなかったので、水面下で着々とタイミングを狙っていたというか、古いものが崩壊した後に一斉に飛び出してくると予想しています。

その人たちは感覚的に、宇宙と共同で創造することを理解しているので、謙虚で愛に満ちていて、新しい時代を作るのにふさわしい人たちです。
今までは声が大きい人とか、権力でねじ伏せようとする人もリーダーシップを発揮することができましたが、もうそれは遠い過去のお話。

もしかしたらあなたも舞台に上がるようにと指名されるかもしれません。
白羽の矢が立つかもしれません。
いや、私はそんな大した人間じゃないと思っているなら、今こそその価値観を塗り替える時です。

この時代を選んで生まれてきたということは、受け身の人生ではなく渦の中心にいたいと思ったはずですから、心の声をよく聞いて行動を起こしていきましょう。
この波動が高まった地球で、本当にやりたかったことをやりましょう。
そのタイミングにきてるということを受け入れてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?