見出し画像

宇宙に全托することを決めました

昨年の10月に書いた記事を読み返して、本気でこの境地に足を踏み入れたいと思い、「自分を使わない」ということを決めました。

その記事がこちら。


津留晃一さんのメッセージには何度も救われてきたのですが、10年くらい前には、言ってることはわかるんだけど、生きているうちにその境地に達することなんてできるのだろうか?という感じでした。

ここのところ精神的に穏やかな日々が続いていて、いろんなことが自動操縦になってきているし、手放し作業もどんどん進んでいる印象があったのですが、久しぶりに心が苦しくなる案件が降って湧いてきました。

で、なんやかんやしばらく向き合っていたのですが、なかなかしんどくて、どうしたもんかな〜と思っていたのです。
振り払っても振り払っても繰り返しやってくる「思い」や、コントロールしようとしてる自分に嫌気がさして、昼寝したりして気持ちの切り替えをしようと試みたりね 笑

その時に自分が過去に書いた記事を読み返してみて、津留晃一さんの「神のシナリオ」というメッセージが、凝り固まった心をズド〜ンとバズーカ砲のように爆破してくれたんです。
いや〜。まだこんなとこでグルグル回っていたのかと、ハッとして目が覚めましたよ。

ここにも最後の二行を書いておきます。
自分に言い聞かせるためにね。

「あなたが自分を使わなくなった時、神があなたに変わって本来の仕事をし始めます。
あなたという神のシナリオが働き始めます。」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?