見出し画像

今やる気をなくしているみなさんへ

もし今「なんでこんなにやる気が出ないんだろう」とか、「今までやってこれたことに嫌気が差してきた」という感情が湧き上がっていたり、「なんのために生きているんだろう?」という疑問が湧いてきてるとしたらチャンスですよ。

それは決してネガティブなことではなく、「変わる」タイミングがやってきているだけなので、いろいろと考えさせられるというか、思慮深くなっているだろうし、本当の自分を探すきっかけになるでしょう。

これだけ凄い勢いで地球の波動も変化してるんですから、その影響を受けないわけがないし、今までの生き方に疑問が湧いて当然です。
こういう時こそ現状から逃げ出そうとせず、しっかり自分と向き合って本音を引き出しましょう。

本当はどうしたいのか、本当は何をやりたいのかを徹底的に探り、世間の常識や思い込みを一旦手放して、しっかり聞き出すんです。
誰かに相談するのはそのあとでいいので、まずは一人で自分の中にある「想い」を探ってみてください。

僕自身も何度もありました。
好きだったことに興味が無くなったり、普通にできていたことがやりたくなくなったり、誰かと会うことが億劫になったりね。

そういう時って、どうかしちゃったかと不安になったりしますが、それは人間として当たり前の感情だし、変化ってやっぱり怖いものです。
変わらないのが一番安心だし楽なことなんですけど、やっぱり宇宙の意思はそのままにはしておいてくれません。
なぜかというと、停滞は怠慢を生むし成長を阻むからなんです。

今起きている変化はとても大きなもので、芝居で言うと場面が変わるというレベルではなく、演目自体が変わるほどのものなのです。
だから台本が変わって当然だし、演出家や舞台監督や出演者も総とっかえになるかもしれません。そしてそれは必要だから起きているのであって、決して災難ではないし、次のステージに上がるためには通らなくてはならないのです。

それをじっくり味わいながら、内面を深く深く掘り下げていきましょう。
あまり外からの情報を入れずに、自分の内側と対話するのです。
価値観の転換点にいるのですから、いったい自分という存在はどうなっちゃうのだろうって心配になるかもですが、今まで経験がないレベルのことが起きているので、多少の戸惑いは仕方がないし、それも時間が解決してくれます。一時的にやる気がなくなってもずっと続くわけではないし、また新たなエネルギーに満ちて、パワフルなあなたになるはずです。

今は仲間とワイワイやることより、自分一人の時間を大切にしてください。
自分と向き合う時間をたっぷりとってください。
これから今までとは違う次元に移行していきますから、それを楽しみながら時間の流れを味わってください。

キーワードは「今までの自分から卒業する」です。
今までの経験も必要なものでしたが、それに感謝しつつ次のステージに移行しましょう。起きていることに抗わず、受け入れることでスムーズに移行できますので、ゆっくりのんびりしていて大丈夫ですからね。



☆ 9月7日(土)に福岡で開催するお茶会のお知らせ


☆ 電子書籍『人生の最適化』


☆ zoomミーティング

 
☆ YouTubeチャンネル



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?