強制終了はチャンスでしかない

戦後75年ほどの間、ほとんど大きな転換期というものを経験しませんでしたが、まさに今、大転換期を迎えています。
地球の波動が上昇したことにより、今までの価値観のような波動の荒いものは合わなくなり、淘汰が始まっています。

今年に入ってから、突然先行きが不透明で出口が見えない状態になり、まさに強制終了という言葉が現実になってきていますが、これはネガティブなことではなくて、今までの生き方を改めなさいという、宇宙から人類に向けた強烈なメッセージです。

今まで積み上げてきたものが一旦終了して、リセットされるというのは、当然痛みも伴いますが、素晴らしい世界を迎えるための産みの苦しみのようなものです。

僕自身は、2017年の年末あたりから今までやってきたことがことごとく終了し、どうしたらいいのかさっぱりわからずで路頭に迷った時期があります。
絶妙なタイミングで子育ても終わり、父親の施設への入所も決まったので、あとは自分のことだけを考えればいいというのはラッキーでしたが、でも生活はしていかなきゃならないし、次に向けて準備を始めたのが2018年で、昨年末には北海道への移住を決めました。

いろんな縁とかタイミングが重なって今に至りますが、そこまでに考えたことや経験したことは、とても貴重でした。
今現在は自分のやりたいことが明確になり、あとは行動に移し継続していくだけなので、もちろんこのブログも続けていきますし、YouTubeやInstagramなども使って、いろんな発信をしていきます。

これから多くの人が経験することになると思いますが、強制終了はチャンスだと捉えてください。
本当にそうなのですから。
仕事がなくなったり、住む場所がなくなるという経験も、単に失うということではなくて、そこからどう巻き返しを図るかというところに、宝物が潜んでいる気がします。

火事場の馬鹿力じゃないですけど、人間には想像を超えた力を発揮することもあります。
そしてその力はあなたも持っています。
強制終了は最大のチャンスだとして、思い切ってハンドルを切り、今までの道とは別のところを歩いていくことです。
今まで見たこともなかった美しい風景に出会えることもありますから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?