早く有名になりたい成功したいと急がないこと

誰もが早くこうなればいいと願うことがありますが、時間がかかることのメリットについて考えたことはありますか?
時間がかかるというのは決して無駄なことだけではないんです。

例えば家を建てる時に、基礎工事のセメントが乾かないうちに支柱を立て組み上げていったらどうなるでしょう。しっかり乾く時間を待ってから次の作業に取り掛からなければならないことは、素人でもわかることです。

芸能人でも急に人気が出た人は、消えていくのも早いんです。
何らかのきっかけでテレビ出演して急に人気が出ても、それまでに土台が築けていないと命取りになる可能性があります。コツコツと地に足をつけて活動し、しっかり実力を身につけたてからマスメディアに登場するのなら、一時期の人気で終わることはないでしょう。

下積みというと何か暗いイメージがありますが、これって表現者としてやっていく上での基礎工事みたいなものであって、ここをすっ飛ばして進んでいくと、人気があっても実力が伴わないという、本人にとって辛い現実を突きつけられることになります。完成した家の基礎工事に不備があったので、もう一度バラして工事をやり直すなんて考えられないですよね。

社会人として働き始めた時も、電話のかけかたやメールの書きかた、名刺を渡すタイミングなどなど、覚えなくてはならないことがたくさんあります。
言葉は古いですけど、これは修行の時期だと言えますね。この基本さえ身につけば、ビジネスマンとしてどこへ行っても相手に対して失礼をしたり困ることはありません。

同じように表現者としてステージに立ちたいなら、場数を踏むことです。
そしてただ回数をこなすということではなく、自分なりに課題を見つけ、修正を加え、次に備えることです。ただ歌うことが楽しいとか、ステージに立つことが好きだというだけで終わってしまったら、そこに成長はありません。

どんなに実績があるアーティストでも、必ず修行の時代はあったのです。
悔しい思いをし、自信を失い、もう諦めようかと思うことだってあったはずです。数多くのアーティストのデビューをサポートし、時に励ましたり自信を持たせることをやってきたからこそ言えるのです。

今はまだ全国的に名が知れてなくても、いつまでもそれが続くということではないし、やればやっただけ結果がついてくる世界です。
自分を信じ、今日やれることを少しでもやりましょう。
流れに乗れる時が必ずやってきますから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?