見出し画像

12サインの5番目、しし座です。
7月下旬からの一か月がしし座の季節。一年で一番暑い時期、夏休み時期でもありますね。
しし座のマークは上の画像です。ライオンの横顔を表しています。またライオンが跳ねる姿を表しているとも言われます。

しし座は男性宮・不動宮・火のエレメントです。支配星は太陽。
家庭で過ごしたかに座から進んで外の世界へ自己主張し自己表現を楽しむサインです。
『I will(私は意思を持つ)』、『I create(私は想像する)』という世界観です。
身体の部位では心臓や背中・目・動脈などを司ります。拍動する心臓に身体で一番大きな筋肉を持つ背中・全身に酸素を送り届ける動脈に目的に狙いを定める目と、どれも主役級のしし座らしいパワーを持つ部位ばかりですね。

支配星が男性を表す太陽であることからしし座の性質は全ての男性に共通の傾向であるともいえます。

生まれながらのヒーロー・ヒロインでドラマティックな世界に浸ります。
子供や若者などエネルギーに満ちた存在が好きで、自分自身も子供のような若々しい感性を持っています。
ちょっと大げさで話を盛ってしまうところもあるけれど、本人には全く悪気はありません。しし座の人は楽しむことが大好きだし、人にも楽しさを分け与えたいのです。

いつも自分が主役でいたいプライドが高い一面もありますが、目標を定めて実現していく力・意思の強さを持っています。クリエイティブな才能にも恵まれ、自分にも他人にも肯定的です。自分は人と違う特別な存在・個性的でありたいと願います。

こうしてみていくと男性ってこんな感じだなあ、と納得します。何かプロジェクトなどを実現させるときには男性的な、意思を貫く大きな力が必要だったりしますよね。

才能や喜びを表す金星がしし座の人は全てを楽しみ尽くすことで人生が輝くかもしれません。またしし座と金星には芸術という共通のキーワードがあり、しし座には表現・演技というキーワードもあるので俳優やタレントなど芸能の世界で活躍し身を立てる人もいそうです。

しし座の明るく前向きな世界観、いいですよね。
子供たちの夏休みの季節、私たち大人も子供のようなのびのびとした心で自分をどんどん前に出して人生を楽しみましょう!