見出し画像

4月5日(金)

 華金です。

 仕事終わり同期や上司、友人たちとご飯食べてカラオケ行って日頃の疲れを忘れる日です。

 私は、定時退社→松のや→ソファでスマホぽちぽち→note投稿。この黄金ルーティンを満喫しています。普段は「明日も仕事か」「あぁ」って嘆きながら過ごしてますからね。それがない金曜日。大好きです。毎日金曜日の気持ちがいいな。

 今年の私は「毎月旅行に行く」という目標を立ててまして、1月は東京、2月は福岡、3月は静岡、といった具合で問題なく旅してました。でも、問題の4月。お金がない。旅行行くのって5万円くらいはかかります。貧乏旅行をすればもっと安く済むんですけど、せっかくの機会にそれはしたくない。そう思っちゃうんで、お金のなさに困ってます。

 そうは言いますが、旅行したい。温泉に行きたい。それならそれほどお金かからなさそう。高速で車走らせて温泉地でゆったりする。なにかをするわけではなく、なにもしないをする。くまのプーさんの教えに従うのです。旅館かホテルの夕食を食べる、温泉に浸かる、和室で敷布団に包まる。最高じゃないですか。夢が膨らみます。

 こんなことを考えながら、だらだら過ごして5月を迎えることがないように意識して過ごします。では。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?