2021!2021!

 やぁやぁ、口内炎のせいでここ数日食事を楽しめていない多田です。本当にしんどい。身体の不調が生じるたびに健康体のありがたみを親身に感じ取っています。

 そんなことは置いといて。今回、大学で一部から圧倒的人気を得つつある友人から「2021の振り返りをnoteに書こう」とお誘い頂きました。こういった機会がなければ一年を振り返らないと思うので、ツカツカ参加しようと思います。

3,4月

 新学期が始まる3,4月の思い出は免許合宿一択ですね。元々、私は免許を取るつもりはなかったんですよ。でも、母とおじから「絶対自動車免許は必要」と口酸っぱく言われたので、大学の友人を誘って行くことにしました。

 しかし、それが地獄の始まりでした。初めての運転で精神状態は崩壊寸前になり「合宿やし観光でもしたろかなぁ」という楽観的な考えは朝から晩までみっちりある座学と実車によって打ち砕かれました。色々と初めてのことが多かったので軽いノイローゼみたいになってたんじゃないかなと思います。

 そんな環境には二度と行きたくないので免許は死ぬ気で死守します。(まぁ着実にペーパードライバーへの道を歩んでますけどね)

5~9月

 この5か月間は就活準備をだらだらしていた記憶しかないですね。手当たり次第、夏インターンシップに応募して企業の説明を聞く。ただそれだけをしていました。今思うとくっっっっっそ無駄なことをしたなと思います。

 当初は数打ちゃ当たる戦法でしたけど「当たんねーよタコ」って感じですね。それもそのはず。全部オンライン開催だったのでいまいち企業の雰囲気を掴めませんでした。オンラインの弊害を知らなかったのが敗因ですね。まるで白ひげです。(あぁ働きたくない。努力して労働する権利を得られるってなんやねん。)

12月

 クリスマスがある月ですね。まぁそんな楽しい日の前に悲しいことがありました。泣きました。虚無虚無プリンに見舞われました。何か楽しいことがある日の前に毎度毎度悲しい出来事が起きます、、、呪われてる?

 加えて口内炎にもなりました。食事を全く楽しめない。普段の食事速度の3倍くらいは時間がかかってます。年の瀬に踏んだり蹴ったりですよ、、、ほんと

 しかしかしですね。久しぶりに友達と遊んだりゲームをしたり、悩みや不安を忘れて過ごすことができた月でもあります。アクトレイザーというSwitchで配信されているゲームを購入してひたすらプレイしてます。LIMBOという謎解き?ゲームも買いました。年末年始にやりこみます。

 という感じで、辛い出来事が多くありましたが、楽しいことも多かったのでトータルで見ると幸せな月でした。

来年に向けて

 今年はやりたいことリストを作らず過ごしてきたわけで、振り返ろうにも苦戦を強いられていました。来年は同じ過ちを繰り返さないようにやりたいことリスト100(仮)を作ろうかなと思います。些細なことからドデカいことまで何でも書いてみます。

 何かしらの目標を立てることで、今年より、より能動的な一年間を過ごせるようにしていきたいですね。

 

それではよいお年を!

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?