見出し画像

ホットケーキ納め2021

さぁ!今年も残すところ後3日間となりました。皆さんは帰省してる頃ですかね?私は祖母の家に居候してるのでこのまま年越しするつもりです。

そんな祖母の家でぬくぬくしてる中ですね、「最近食べてないものないかなー」と考えてたらホットケーキ🥞を食べていないことに気づきました。

ということで、ホットケーキ納めと称しましてふわふわホットケーキを作っていこうと思います。

今回お世話になるのはホッとケーキさん。のレシピです。

https://youtu.be/w4_JD3-q-Qs

(これでようやくフリスビーホットケーキから卒業できる!!!)

先ずは、卵と牛乳が常温になるまで待ちます。暇です。暇すぎてこのノートを書き始めました。

15分くらい待ちましたが、辛抱出来なくなりました。もう牛乳と卵を混ぜます。

ミルクセーキになりました

後は、ホットケーキミックスと混ぜて焼けば終わりです。

簡単すぎる。これでいいのか、、、と思いながら焼きます。

(焼いてる間はリルナズXのPaniniを踊ってました)

そして、完成したホットケーキがこちら⬇

いい焼き色
厚みもある


こいつぁうめーや。私は天才かもしれない。過去一のホットケーキを作ってしまった。

口当たりふわふわで今までのブーメランとはレベルが違う。もっと上だ。付属のメープルシロップも美味しかったですし、大変満足満足。



良いホットケーキ納めになりました。チャンチャン


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?