見出し画像

自宅用コロナ検査キット

今年1月19日よりアメリカでは自宅用コロナ検査キットを無料配布を開始。また我が家の子供達のハイスクールでも無料の簡易テストキットが配布されました。 オミククロンが流行り出してからは年末年始に周囲の殆どの友人がコロナに掛りました。幸いにも我が家はコロナにも誰一人と掛かることなく元気に過ごしています。

ワクチン摂取している人、してない人、2回コロナに掛かった友人も少なく有りません。ワクチンを受けているので重症化しない説とワクチンは打っても意味がない説。。。ワクチンに対する考え方は、政治的影響が強い様に感じます。

いずれにしてももコロナはリアルで油断はなりません。

昨年よりLAのレストランではマスク着用はもとよりワクチンの証明書が無いと入れません。自宅用コロナ簡易テストキットが普及してきた今日この頃、お友達の家に招かれた時、レストランでのパーティー、学校での行事までコロナの簡易検査を自宅でしていくのが「普通」となりました。

先日夫と私もお友達のお誕生日会に招かれ、コロナ簡易テストを済ましてくるよう招待メールに書き添えられていました。夫はブーブー文句を言っていましたが二人とも無事陰性が判明。勿論、正直ベースで検査結果を見せる訳ではありません。後から聞けば、呼ばれたゲストに中にコロナに掛かっていた人が数人。その数人が陽性のまま参加する事のないようにとの事でした。


学校無料配布のコロナ簡易検査キット


又先週土曜日は息子達高校のウィンターフォーマル(*) でした。参加する生徒は全員学校で簡易テスト検査を受けなければウィンターフォーマルに参加出来ないとのこと。ウィンターフォーマルに参加することになっていた次男は学校でコロナ検査をしたようです。 *ウィンターフォーマルはプロムの様なダンスパーティー。高校では毎年ホームカミング、ウィンターフォーマル、プロムの3つのダンスパーティーが有り、男子はスーツ、女子はドレスを着て参加します。


簡易検査キットはメーカーにもよりますがとっても簡単で気軽。綿棒を鼻に突っ込み液体に浸す。プラスチックスティックの小さな窓に綿棒を浸した液体を垂らすだけ。プラスティックのスティックは妊娠検査キットに似たものですぐに結果が判明します。日本でも割と普及しているようですし、こんなに手軽なら人と会う前に簡易検査キットで確認してから安心して会えますね。

ステファノス

こちらが次男のウィンターフォーマル前の写真。ガールフレンドがしているベビーパールのネックレスとブレスレットは勿論ステファノス のもの。パールはやっぱり年齢を問わず人気です💓

デルタも有りますしまだま油断は出来ません。皆様引き続きご自愛ください。


ステファノス

今月はバレンタインデーですね。今月のステファノスのキャンペーンはプロモコード『LOVE2022』で15%オフになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?