入試、終わりました

昨日は長女の
特別支援高校の入試でした。
保護者も面接があるので
一緒に行きました。

受け付け終わると
子供と保護者は別々になります。
頑張って!と言葉を投げかける間もなく
職員に保護者様はこちらへと
誘導されました。

子供たちは学力調査、作業能力調査
運動能力調査、面接を受けます。

同時進行で保護者の
面接が始まりました。
保護者面接の方がとても
難しかったように思います。

全て終わって娘と合流
学力調査や作業能力調査は
なんとかできたそう。
面接も、練習した質問殆ど
聞かれなかったそうです(苦笑)
1番ダメだったのは運動能力調査
縄跳びと雑巾がけができなかったと
言ってました。

もう合格しないかも...
なんて嘆いていたから
できなかったから不合格に
しないはずだよ。
できなくても最後まで諦めずに
やる姿勢とかを見てると思うよ。

あなたは、今まで訓練してきた
成果を出しきったんだからそれでいい。
そう話しました。

私も面接で中2の夏休み明けから
この学校の受験する為に
学習内容も変更して頑張ってきました‼
職業科に入ることだけ考えて
頑張ってきたことを
猛アピールしてきました。

来週、合格発表です。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?