見出し画像

アル中・徒然日記 その2

さて。

最近、酒のカクヤスに行きました。

勿論お酒は買わずに、サバの水煮缶を買いに。→だってサバの水煮缶が1缶100円なんだもの!!!100円はデカいよ~。サバの水煮缶は、炒めても煮ても良し。役に立つのよ。2缶買っちゃった♡

で、だ。
やはりカクヤス、色んなお酒が有るのねー。
昔の自分だったら、端から端まで順番に買ってたよね確実に→ワインでも焼酎でも日本酒でも→メチル以外のアルコールならOKだし、自分。

ボンベイサファイア(今のトコロ一番好きなお酒!)か1,680円で売ってる!とか。

あとアルコール度数が19度のビールとかどんな味すんのかなー、とか。
……今、調べたら
飲料の数(ml)×アルコール度数(19度なら、0.19)×アルコールの比重(0.8)=アルコールのグラム数だから……76g!!!
普通のビールの大瓶(633mlでアルコール度数5度)だと、3本分だよ!すげーな、効率良さそ〜だな~19度のビール!!

閑話休題。

しかし良いお店ですね、カクヤス。

見ていて飽きないもの本当に。

見ている分には良いので。
買わないけど。

…………嫌な客だろうなぁ。。。