「群青日和。」~アル中・徒然日記 その44~

これが苦しいのか。


トンネルを抜けつつあるらしい、ワタクシです
(他人からの視点ですけど)。

突然ですけど。
中島らもさんの。
あ、中島らもさんって人は。

大阪芸術大学芸術学部放送学科 卒業
小説家・脚本家・エッセイスト・コビーライターで。

「今夜、すべてのバーで」
「ガダラの豚」
「子供の一生」等、著作多数。

呑み屋の階段から転落が元(脳挫傷)で、2004年7月26日に没。
52歳の若さでした。

ワタクシは。
大阪芸術大学芸術学部放送学科 の、出身です
(除籍なのだよ(笑))。

らもさんを知ったのは………そうか、「僕に踏まれた街と僕が踏まれた街」内で、大学の裏山に「マムシ注意!」って書いてある下りがあって、「本当にそんな看板あるのかなぁ?」って大阪芸大に興味を持ったのが始まりだわ→本当に有りました!25年前には。

で、中島らもさんの。
「焼きじゃがいも事件」が最近面白い。
wikiさんで調べてみてね興味有る人は♪♪


神とか霊とか、未だに違和感がある。

いない、とは言わない。
何かいる!って思うことも多少は、ある。
ただそれが、神だの霊だのって言うのはねぇ……ってのが正直なところか。

もしも。
神様みたいなもの(だか人だか)がいるとするなら。

一つだけ、一人一人の人間に、平等に与えたものがある、と思う。

「死」という事を。

流石に億万長者でもヤクザ者でもホームレスでもサラリーマンでも、この平等な権利からは逃れられないでしょう多分。

まだキチンと確認した訳じゃないから、ハッキリとは書けないのだけれど→だって何処かに、はじまりの人が居るかもしれないんだよ!!!→多分、脳や心は、やられていないよ(笑)

自分は。
QOLを上げていきたいのです。

だから「願う」のではなく「祈る」のです、見たことの無い神(みたいなものとか人)に。

いきたい。
「行きたい」?
「生きたい」?
「逝きたい」?

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

「神様?それが見えるなら違う病気でしょう」(ミニー神父)

⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅ ◌ ⑅

さぁて、絶賛的に苦しむか(笑)