見出し画像

アル中・徒然日記 その3

と、ある方と話していて。

言うんですよ。
「二日酔いを治す薬は、開発されないのはおかしい」、と。

その人曰く「難病と言われる病気にも、最近は対応出来る薬も出てきた。AIDSだって有効な薬が出ているし。でも何故か二日酔いを治す薬は、出てこない。」、と。

確かに。

役にも立たない実験は沢山した。

ウ〇ンのチカラを毎回2本飲んだり。
粉末ウコンをお湯と飲んでから呑みに行く、とか。
ハイチオールCを飲んでみたり→以外に効くのよ。普通ならば(笑)

緩やかに治る?→治るというか、シラフになっていく、のかな。今現在は。

アルコール依存症に対して服用する薬は、治療薬(レグテクトとか)や抗酒剤(ノックビンとかね)は、有る。

ま、アルコール依存症は治りませんけど本当に。

レグテクトとお酒は一緒にのんでいたなぁ。
ノックビンはのんだ事ないから。聞いた話しだと、トンデモナイ事になるらしい→お酒と一緒にのむと。

1錠ないし2錠…………いや、どれだけ多くてもいいや。
もし、二日酔いに効く薬がもし開発されれば。


ノーベル賞(医学賞)ものだわな。そう思わない?!

二日酔いで頭がガンガンしていて。
薬飲んだらスーッと一瞬で効いて、頭も痛くなくて。
勿論、酒臭くない。


………凄くない?そう思うのは私だけだろうか??


…………………凄いけど。
そんな夢の薬が出来たら。
街中がアル中だらけになるな、多分(笑)

………………………だから製薬会社は作らないんだろうなぁ、と良心を考えつつ。。。