「君のために雪を降らそう。」~アル中・徒然日記 その39~

なんか良い日になった皐月の昨日。

挨拶できる人が、この約10ヶ月で沢山出来た。
そして、会いたいと思っていた人に、会えた。
自分にとってのゴールデンウィーク初日としては、何よりの時間になった。



色々な事に『感謝』。


それにいちいち『感謝』をしていたら、沢山の数々の『感謝』があり過ぎて
(日本には八百万の神が居るっていうし)。

とてもじゃなく面倒くさくて大変だし、何より『感謝』の意味が薄っぺらくなってしまうから。

『全ての感謝を一纏めにして神様(というような物か人)』っていう概念を人間は作り出したのでは?と。か。

なんて、ふと思いつつ。

だから人は、今日一日の終わりに。
神様(みたいな物や人)に感謝するのでは無いのかなぁ。



今日はどんな事に『感謝』できるのだろうか?

普通でいられることの、幸せ。

さて、どんな日になるのかな?

出来れば。
皆楽しく、朗らかに、健康的に。
悲しみや苦しみを抱えている人達も、また立ち上がれる様に。

祈り、『感謝』していこう。

皐月賞って先月に終わっていたのね。ウマ娘だと……(以下略)