見出し画像

自然に習うこと

おはようございます
そもそも鋭い牙も爪もない温厚な性格のジェイです

いやいやGW2日目、気持ち良い朝を迎え、散歩に勤しんでいますが、ここ最近自然に触れる仕事が多いからか、緑のあることの大切さ

以前なら単なる森や山としかみてなかったものが、たくさんの木が集まってできているんだと視点が変わっています

人で例えれば明るい人も大人しい人も、大きな人も小さな人も、誰かに寄りかかった人も支える人もいる

それぞれの木や植物が邪魔することなく生きているのが森や山なんですねぇ、なんか心が広くなった自分感じますww

もしかしたら人が足を踏み入れると生態系を変えてしまう恐れもあるのかもしれないけど、足音ひとつひとつも身が引き締まります

きっと自然から見たら人の足あとなどちっぽけ過ぎて生態系云々なんて気にしてないんでしょうけどね

見習いたいもんです



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?