見出し画像

変わる価値観

おはようございます
朝の一杯のコーヒーがすこぶる好きなのに…出張先の宿で部屋にポット🫖が見当たらず…
だからと言ってフロントに声掛けることができない繊細なジェイです

さて、お金の価値について先日自論を吐きましたが、我々は食べていくためにはお金を稼がなくてはならないわけです

それを仕事をする上での価値観にすること、年収1000万円目指して頑張るんだ!というモチベーションにすることも理に叶ってますね

でもここ数年で感じたこと…

自分の時間を削って人より多く働き稼いだそのお金、それいつ使うためのものなのか?

もちろん今の生活に必要だからという人はますので否定しません

私もずっと親の借金の返済のために多くの年月を充ててた部類です

だからかその反動もあり今はワークよりライフ、それもOwn Timeに充てたいと思うようになりました(Own Timeは、カッコ良い表現を翻訳ソフトに聞きました💦)

必要最低限の収入のため、時間は家族や自分の時間、人より多く自分の時間を設ける

やらなきゃいけない
働いてなきゃ落ち着かない

ほんとかなぁ、それ

そんな仕事をする上での価値観に変わってきた気がします

と言っても旅行するとか趣味を増やすとかでなく、ちょいAEON行ってこよーとか

今日は11時まで寝ようとか、仕事を自分の時間でコントロールできたらくらいです

まぁ、この価値観もまた変わるかもしれませんけどね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?