(減薬記録)2022.11.03〜11.04
2022.11.03(thu)
祝日!
明け方に夢を見ていて、寝起きも何だかザワザワ…
あまりスッキリしない寝起きだけど、心当たりがある(またか)
午前中はやる気出ずにいたけれど、せっかくお天気もいいのでオーガニックマルシェのようなイベントに足を運んでみた。
ただ、人と接するのがとても疲れるのでお昼のお弁当を買って早々に帰宅。
午後からはとても眠くて少しお昼寝をした。やっぱりちょっと動悸がする。
しかし昨日はとても冷えたのに今日はなんかすごく暑い。
確かにお天気もいいし、気温も少し高いけどそれにしても暑い。
減薬生活に入ってからというもの、とってものぼせるし喉が乾くのです。
そんなことも気にせず、まぁ大丈夫かなぁ?とお昼のお弁当に入っていたきんぴらを食べてしまった。。。のぼせ悪化してる_(:3」∠)_
あれしよう、これしようと思っていたのに色々と準備をしているだけで今日が終わってしまう。
昨日まではめちゃくちゃ食欲亢進しすぎていたけれど、昨夜寝る前に遠隔セッションを受けて今日になったらどうやら落ち着いていた。
異常な胸脇部の張りはほとんど消えて、一番嫌だなーと思っている喉のつかえも減っていると思う。よかったー!
何もない訳ではないけれど、痛みも減っているしこの調子で落ち着いて過ごしたい。何よりも異常な張る症状はご飯も美味しく食べられないし、出来ればしばらく大人しくして欲しい。
晩ごはんはクールダウン系の食材にして、潤す食材多めにしてみた。
明日からはちょっと勉強を頑張ろうと思う。あとは発散系!
2022.11.04(fri)
朝起きたら、お天気の力もあってか昨日より元気!おひさま大事!
午前中は勉強をする予定だったけれど、所用で隣の市まで出かけたので機会損失!ということで午前中はのんびりと自然を楽しむことに。
海を眺めながらストレッチをしたり深呼吸をしたりする時間がとても気持ちいい。
思えば最近はあまり考え事をすることがなくなり、今に集中出来る時間が多くなっているなぁ。
減薬を初めて驚いたのは、感情や感覚が戻ってきたこと。
思考がクリアになってきたこと。
あと、人に話すと「え?」みたいなリアクションされるけど地面に足がついている感覚があること。
もしかするとこれって減薬のおかげだけではないかもしれないけど、本当に地面に足がついている感覚?足のある感覚がなかった。
自分がアレキシソミア、アレキシサイミアだったということに気づいたのも減薬を始めてからだった。
減薬のタイミングで自分のことが少しずつ見えるようになってきている。
考えると大変なこともあるけれど、これを乗り越えた先がとても楽しみです。
多分、もっと自分の知らない自分が見えるんだと思う。
やっぱり20年間の間、自分のことが見えず色々な感覚が閉じ込められていたというのは大きい。
昨日、夜になって自分の中でとても大きな変化があった。
これまではもう全てを許そう、結局は許すことなんだよなーと思ってきたけれど、なんだか自然と許せる気持ちになったのだった。なんでしょうね。
とても体も緩んでいたし、前日に受けたセッションの影響も大きい気がする。
わからないけれど、それがうれしかったから報告をした。
一緒になって喜んでくれてとてもうれしかった。
まだ全てを理解出来た訳じゃないけど、ちょっとずつ理解出来るような気がした。
午後は勉強も出来たし、疲れていることにも気づいて休むことも出来たしちょっとずつ成長している。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?