見出し画像

(減薬記録)2022.11.13〜11.14

2022.11.13(sun)
昨日からなかなかテンション上がらないのは気圧のせいにしたいけれど、どうなんだろう?
やる気のなさと低気圧、雨が降ったりで最近は家でゴロゴロしている時間多め。
午前中はストレッチをしたり、体を整えたりしたけれどもっとストレッチ時間増やしてもいいなぁと思う。
胃腸の問題から、食後の眠気とか強かったりするので全力で胃腸の調子を整えたい!背中の突っ張る感じやビリビリ痺れる感じ、ムズムズするような感じが強くなって嫌だなぁ。。。
ミオクローヌスも時々。

今週は遠隔セッションも入っているし、どうにかそこまで頑張ろう!
明日からは分食で一日5食くらいにしてみよう。

2022.11.14(mon)
今日は晴れ。
お天気がいいとメンタルが安定して過ごしやすい!
今日から胃腸を労わるため+今の胃腸の状態を把握するために分食にするぞ!と決めていたのだけど、早朝目が覚めると胃痛。。。食べ物も量も気をつけているのに何でだよー!と思っている。

そんな1日のスタートだったけれど、朝はバナナ(温めたもの)を食べることにしてみた。やっぱりちょっとメンタル安定する気がするのよね。
朝起きてバナナ、お腹が空いたら小さめおにぎり、またお腹が空いたら小さめおにぎり、晩ごはんだけご飯によく炊いたキャベツとにんじんのお味噌汁、加熱したりんごを食べた。
腹八分で食べられる量と食事内容、消化時間を見てもめちゃくちゃ胃が弱っている!3度目のおにぎりの後は胃酸逆流っぽさも。
めちゃくちゃよく噛んでるのに何でだよー!!!!
今日は朝から水分も緑茶ちょっとくらいしか摂ってないし、やっぱり湿溜まってるっぽいなぁ。喉も乾かないので積極的な水分摂取も控えている。

そんな1日だったけれど、午前中も午後も勉強をきっちりやれたし、ストレッチなどもやれたし、突然やってきた姪っこやちびっこと遊ぶことも出来た!

睡眠も22時〜5時過ぎまで7時間は寝ていて、今日は胃腸負担を減らしたので日中も眠くならずに済んだ。睡眠が割ときちんと取れているのは本当にありがたい。

きちんと自律神経のオンオフするの大事な気がする。

梅核気(ヒステリー球)や腹部の張り、背中の突っ張る感じなど引き攣る症状は相変わらず。感覚が過敏になっていて、突っ張る感じがとても強く感じられて不快。
あ、足の親指の付け根が痛くなった。これ、前の断薬の時にも出たんだった。

とにかく血が足りません、という感じ。

ちびっが撮ったらしき写真がスマホに入っていた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?