見出し画像

(減薬記録)2022.11.17〜11.18

2022.11.17(thu)
昨夜は寝る前に遠隔セッションを受ける日でした。
わたしは症状と経過を伝えて、寝ているだけなのですが。。。
不思議なことにセッションが始まる時間になると、体のあちこちの感覚が変わっていくのがわかるのだ。本当に不思議!

昨日はセッション時に胃腸がとても動く感じがわかったのだけど、今朝になって連絡をもらい浄化、脳のストレス解除、調整、排出力アップ、胃腸、第三チャクラの浄化などをメインに行なったと連絡をもらった。

セッションの影響もあってか、昨夜は夢の中で母親に対してとても怒っていてそれで目が覚めた。時計を見ると2:50。
思い切り肝の時間帯!!(気になる方は子午流注を調べてみてください)
最近、こんな時間に目が覚めることはなかったんだけどなぁ。
あまりにも怒っていたからか、しばらく動悸がして寝付けず。
いつの間にか再び眠って目を覚ますと6:30。

朝になって夢のことを伝えると、前回のセッション時にも表現を抑えている大きなエネルギーがあったので昇華するのに時間が必要だったのかもしれないとのこと。

怒りに関しては二次感情でもっと奥深いところに、自分の悲しみがあるのはわかっているけれどなかなか。しばらく様子を見て必要であればカウンセリングすることになった。

朝からいまいちやる気が起きず久しぶりにソイラテを。
勉強したりもしていたものの、集中力もなく無理せずに公園に散歩に行ったり、庭に出てみたりして過ごした一日。
相変わらずちょっと食べすぎると不調になる。

明日はまた胃腸の原点回帰。
少しずつ寒くなってきたので冷やさないようにしておかなければ!
とにかく今は体力温存で。

2022.11.18(fri)
5時頃に起床。
夜中に目が覚めることはなかったから、昨日の夢はやっぱり前日のセッションの影響だったかなぁ。相変わらず夢は多い。
数日間はお天気が崩れるようで今日も朝からどんよりとした曇り。
お日様が出ていない日は元気が出ないなぁ。

朝は夜のうちに下準備していたお粥を炊いて食べた。
温かい食べ物はホッとするよね。
体温保つためにエネルギー消費するので冬は温かい食べ物がおすすめ。

しかしやる気が出ないので、頑張ることは諦めてゴロゴロしているうちに時間が過ぎてしまい10時半頃に2度目の食事。ちょっとずつを数回に分けて分食。
食後は案の定眠くなってしまい、少しだけお昼寝。いつもよりは安眠出来た!

急に寒くなってきたので、冬のお洋服がないわーとお買い物へ。
思ったより時間がかかってしまい途中でお腹空きすぎてふらふらになって、思わず目の前のスタバに入ってしまった。
軽く食事するつもりが、ホットドッグ的なものを食べたらお腹一杯になってしまい食後に反省。コンビニのおにぎりにしといた方が良かったなぁ。

そうそう、わたし色々なお薬の服薬で15年以上前に体重がダブルスコアになり、去年の春から食養生を始めて27kg痩せたのだ!!
なのでとにかく冬の服が全部ぶかぶかで着られる服がなかったんだ。
特におしゃれでもないし、特別良いものでもないし、どこにでもある服だけど今の自分の身の丈に合った服を着るちょっとした嬉しさもある。

色々と余裕が出たら、少しだけ良いものを少しだけ持ちたいと思っている。

自分をよく見せようとか、無理して頑張ってぐちゃぐちゃになった時期が長かったし、今はいろんなものを手放して整理していきたい時期なんだろうなぁ。

ホットドッグ的なものを食べたので、晩ごはんの時間にお腹が減らなかった。
準備していた茶碗蒸しとみかんだけ食べたけど、ソーセージなんて1年以上ぶりに食べたしすごく美味しいと思えたからそれでいいや、と思った。

また明日から頑張ろうと思う。
胃腸の原点回帰と言ったばかりなのに(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?