見出し画像

🌿心と体を再構築する🌿ベンゾジアゼピン離脱記録

こんにちは、アユミです⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
朝起きて窓を開けたら、外の空気がひんやり肌寒くてびっくりしました。
「夏は暑くて苦手だなぁ」
と思いながら過ごしていたのに
「寒い冬が近づいてくるなぁ」
ともう冬の心配をし始めてしまう私。

もう少し今を楽しみましょうよ!

と朝日を眺めながら1日のわくわくを想像出来るくらいの余裕は出てきました。

noteを書こうと思って開いたら写真と共に出てきた一ヶ月前の下書き、お久しぶり!


そう、わくわくを想像するくらいの余裕はあった、一ヶ月前。
あの頃はよかったねと〜🎶と音楽が聞こえてきそう(なかったっけ?そんなの)

そして今、相変わらず陽当たりの良すぎるわたしの部屋は暖かいのだけれど、わたしの名前が「ホコリ」から「トトロちゃん」に変わっているくらいサラッとベンゾジアゼピン離脱記録って書いたけど、ベンゾジアゼピン断薬のための減薬をやっているのです。(確か減薬を初めて2ヶ月くらい、曖昧なのもまたわたし)

せっかくのオタク、そして曲がりながりにも医学を勉強している身なので、ここは一つベンゾジアゼピン離脱症状の記録をしてみようと思いました。

断薬、減薬系のブログはちょこちょこ見かけるのですが、あまり具体例が書かれているものが多くないことと、自分なりの対処方法や考察など参考になることなどがもしかすると書けるかもしれないと思ったからです。

あくまでもわたしのベンゾジアゼピン離脱記録と考察なので、安易に減薬や断薬を推奨するものではありません。危険性に関しては色々なところで言われるようになってきましたが、やめるやめないを決めるのは本人の意志で減薬や断薬にもリスクはあるからです。医師や専門家に相談して行ってください。

参考になることは書けるかもしれないけれど、離脱症状やその他色んなことに当てはまりますが十人十色、100人いれば100通りの事例があると思うので参考にする程度に思って下されば幸いです。

あ、あまり深刻すぎる記事にするつもりもないし、普段通りのわたしでやろうと思っています!

せめてもの癒し、イヌタデをご収差ください。

ここから先は有料ゾーンにさせてください。

ここから先は

1,197字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?