#子どもの成長記録  by療育保育士

ごきげんよう😃
「個別療育」のスペシャリスト!
児童発達支援事業所の療育保育士です。
子ども達や保護者さまから数年先までのご予約戴き
感謝感謝と研鑽の日々☆*:゚
ありがとうございます(人´▽`)♡



世界でもっとも大切なnote📔

初めて「療育」のセカイに足を踏み入れた時。
初めて「療育」の現場に立った時。
初めて「集団療育」で子ども達の笑顔とお喋りに包まれた時。
初めて「個別療育」にて個室で子どもと1対1で向き合い、
歌のお姉さんのLIVEばりに笑顔で奮闘した時。

すべてが詰まった「私の宝物」✨

すべてが「私と子どもの成長記録」



「カラフルな引き出し」は宝物

「成功した」「上手くいった」
と思った日は一度もないが、
「最大限にやりきった」
と思える日は初日からずっと毎日がそう。


新しい”特性”と出会うたび
私の学ぶ機会は増える。
本を開くたび
新しい”言葉”と出会う。

そうやって私の頭と心の引き出しは
カラフルに増えてきた♪
何ものにも代えがたい大切な宝物

今までの日々を振り返っている今日、
そんな想いが溢れてくる。


すべては担当児と保護者の皆様のお蔭様。

「わたしと出会ってくださり
 ありがとうございます」☆*:゚
 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


少しでも「いいな」と思ったら
スキ♡ してねꕤ*。゚


#子どもの成長記録 #育児 #お題 #note  

#発達しょうがい #グレーゾーン #レインボーゾーン #ギフテッド 
#ASD #ADHD #DCD #LD #SLD 
#ディスレクシア #ディスグラフィア #ディスカリキュリア 
#広汎性発達障害 #自閉症スペクトラム #自閉症 #アスペルガー 
#注意欠陥多動性障害 #発達性強調運動障害 
#学習障害 #限局性学習症 #読字障害 #書字表出障害 #算数障害 
#吃音 #チック症 #トゥレット症 #場面緘黙 #選択制緘黙 #鬱病 
#合併症 #知的障害 #言語発達遅延 #感覚過敏 #感覚鈍麻 
#二次障害 #登園拒否 #不登校 #ひきこもり #行き渋り #こだわり 
#切替え困難 #発作 #癇癪 #自害 #他害 
#乳児 #幼児 #小学生 #ベビー #プレ #年少 #年中 #年長 #学童 
#コミュニケーション #ソーシャルスキルトレーニング 
#ビジョントレーニング #脳力開発 
#非認知能力 #自己肯定感 #自主性 #考える力 
#ペアレントトレーニング #保護者相談支援 
#保育所 #幼稚園 #小学校 #加配 #通級 #支援級 #支援学校 
#児童発達支援 #放課後等デイサービス 
#療育 #個別療育 #小集団療育 #集団療育 #チーム療育 


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,807件

サポートは全額 私の「こども活動」のために大切に使わせて頂きます。 「すべての子どもが虹色セカイで大人になれますように」。:.✧* (*˘︶˘*)祈願