梅雨に聴きたい曲6選

ジメジメした季節がやってきました。
気持ちまで湿ってしまわないように気分の上がる曲を用意しました。
思いつきで選んだので規則性や深い意図はないです。
6選という中途半端な数字にも意味はありません。
筆者の年代はバレそう。



「君に逢う日は不思議なくらい雨が多くて」
でネガティブな歌い出しから
「水のトンネルくぐるみたいでしあわせになる」
でひっくり返すキラーフレーズ。
私の利用してるサブスク(Amazon music)では本家が解禁されてないから
伴都美子さんのカバーバージョンが流れるんですよね。
それはそれで良いんですが。

しっとりとした気分になりたいときはこの曲。
中田さんの歌声の色気が凄いですね。

失恋を雨と紫陽花に例えた歌ですが
「笑いながら君は雨に流れて消えた」
ここだけ切り取るとホラー映画みたいで怖いですね。



豪雨に釣られましたが「突き刺す12月」とあるから冬の曲なんですよね。
キラーチューンと迷いました。
キラーチューンのMVで雨に打たれる林檎さんも素敵です。



あるフェスで大雨の中この曲を演奏していた姿が印象的すぎて選びました。
大スコールの中でのSquall、水飛沫が似合う曲です。
あれ映像化されてないのかな?

「私恋をしている」の方のSquallも好き。


雨のあとに架かるのは虹でしょう。
最近CMで流れてる春の日も雨の日が楽しくなる一曲。


それでも終わらない雨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?