【呟き】今年で13年…🥺


https://search.yahoo.co.jp/search?p=3.11&ei=UTF-8&rkf=1

東日本大震災から、今日で13年…🥺

多くの人々が、2011年3月11日を境に、様々な変化を余儀なくされてきたと思う…🥺

今なお、避難生活を続けざるを得ない人々、、、
生まれ育った故郷を離れ、新しい転居先で、今迄と全く違う人生を歩んでいる人々…🥺
そして、、、
それまでの価値観が、180度変わってしまった人々…🥺

当時、私は、たまたま仕事が休みで、自宅(北海道の実家マンション)に居て、、、
何度も来る揺れに、めっちゃ動揺していた…😱

翌日、職場に出勤したものの、本社側のシステムが、震災の影響で、復旧までに数日以上かかり、、、
コンビニやスーパーは、品不足で、一部の棚はガラガラになっていた…😥

そして、震災には直接関係はなかったけれど、同じ職場にいる人達の、今迄表に出ていなかった本性が、徐々に出てきたような気がする…😥

2011年は、本当に、いろいろあったし、、、
私にとっても転機となった年でもある…😥

震災で受けた、苦しみや悲しみから、未だに立ち直れない人々も少なくないと思う…😥

せめて、この曲が、少しでも心に寄り添えますように…🥺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?