【呟き】「昔、好きだった」ではなく…

TMの御三方が、コロナ禍以降に再始動した頃、同じ職場で、以前にファンだったかもしれないであろう人達が、
「昔、好きだったんだよね〜」
「前によく聴いてたわ〜」
と言っていたのを、よく耳にする…😥
その度に、
「じゃあ、今は?」
と訊きたくなりそうになる衝動を、グッと堪えつつ、
「私、今でも好きなんですよね〜😊」
と、終業後、休憩室にある大型テレビでYou Tube動画観ながら言うと、一瞬、沈黙になる…😅

TMに限らず、他のアーティストやアイドルでも、
「昔は」
「前によく」
等々言っているであろう人達は、もしかしたら、内心、
「本当は、今でも聴いてるけど、古いと思われるのがイヤ…😥」
と思っているのかもしれないし、
「今は、以前ほど好きじゃなくなった…😓」
と思っているのかもしれない…🤔

今は聴かなくなってしまった経緯も、それぞれの理由とかあるだろうし、、、
のっぴきならない諸事情によって、ファンをやめざるを得なかった人達もいるかもしれない…😥

ただ、、、
「以前から好きだし、今でも好き…😊」
「いろいろあって一旦離れたけど、出戻った😅」
「前はそこまでファンじゃなかったけど、今の方が好き😊」
等々、『推し』を応援し続けていたり、『出戻り』したり、今になってから良さが分かって『推し活』している人達だっている…😥

いずれにしても、『推し』を応援したいという思いに、古参も新参もなければ、『出戻り』とか、関係ないんじゃないかと思う…😥

昨年9月中旬頃、インスタでてっちゃんの『なりすまし』に騙されかけたのをキッカケに、X(旧Twitter)で頻繁に閲覧したり、PostやRepostするようになってからというもの、、、
某アーティストMさん本人が登録しているのを見つけて、今年2月にMさんのLIVEに初めて行って、生で歌声を聴いて、改めてMさんの歌唱力レベルが、良い意味でヤバくて、『推し』になったり、、、
月1でMさんのLIVE行くようになってから、『創作意欲』が復活して、オリジナル小説とかポエムを、noteに投稿・公開するようになったし、、、
つくづく、
「好きなものは、裏切らない…😊」
と思うようになった…😊

『推し活効果』で新陳代謝アップして、体重も減って、以前の体重と体型に戻りつつあるし😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?