【今更だけど、改めて振り返り】②

2月14日の初LIVE以降、私は、今迄抱いた事のない『モヤモヤ感』を抱いて、それが、日中に仕事している時でも、休日にどこかへ出掛ける時でも、脳裏から離れなかった…😓

そして、Twitter上でツイートしているうち、その『モヤモヤ感』の原因がハッキリしてきた…😥

LIVEで『◯ander Land』をMさんが歌った際、手をハート🫶にして、
「大好き〜🫶」
と、ファンの方々に向けて言うと、他のファンの方々も、同じく手でハート🫶を作って、
「大好き〜🫶」
と、何回か繰り返した…😳
この時、私は、
「えっ…?!😳」
と、呆然としてしまい、皆と同じようには出来なかったし、、、
正直、居心地の悪さを感じていた…😓

と、いうのも、、、
私自身、小学4年〜中学2年の頃、同級生の男子達からイジメに遭い、、、
毎日、殴る蹴るの暴力を受けて、体じゅう、青アザだらけになっていたし、、、
「お前、肌白すぎて、気持ち悪い!」
「何で目の色が茶色いんだよ? お前、日本人じゃないだろ! 日本から出ていけ!」
「世界一醜い女!」
「笑ったら気持ち悪いから、笑うな!」
と、毎日、見た目の事で罵られましたし、、、
体育の授業でフォークダンスや組み体操がある時は、
「お前が触れたら、腐って溶けるから、触れるな!」
と、もの凄い形相で怒鳴られました😥
更に、、、
私の母が、参観日に来た時は、
「○○のお母さん、スゴい美人なのに、どうして○○はそんなに不細工なの? お前、本当に、あの美人のお母さんの子供なの?」
と、母と私を見比べられ、心無い言葉を言われました😓

イジメに遭ってきた事により、私は、『男性恐怖症』と『醜形恐怖症』になり、今でも、何かのキッカケでフラッシュバックする事が度々あります😓
このトラウマは、一生、消えません…😓

そういう事情もあり、私は、
「私みたいな、世界一醜い女のレッテル貼られた人間は、誰からも愛されないし、誰かを好きになっても、叶わないよね…🥺 だったら、1人でいいや…」
と、リアルでの恋愛を諦めました…😓
たとえ、誰かに恋心を抱いたとしても、
「私みたいな、顔も心も醜くて不細工な女に好かれたら、迷惑だと思われてしまう…🥺」
と思い、いつも、『片想いの恋』のまま、終わらせてきました…😓

社会人になってから、親戚の家で集まった際、
「そろそろ、いい人見つけて、早く結婚して、親に孫の顔を見せてあげなさい」
と、叔父叔母達に言われましたが、、、
私がイジメに遭っていた事を知っていた祖母と母は、
「気にする事ないからね。自分の人生なんだから、自分が幸せになる事だけ考えればいいよ。」
と言ってくれました😓

同じ職場にいる男性の事も、
「同じ職場の人間」
と思い、男性として見ないようになっていくと、幾分か、『男性恐怖症』は軽減されていきましたが、、、
それでも、たまに、距離感が近過ぎる男性が居たり、セクハラ紛いの事を言われたりすると、フラッシュバックしました…😓
その事が何度もあり、私は、身近にいる男性を、益々遠ざけるようになり、、、
好きなアーティストや俳優、漫画やアニメ、小説の登場人物など、自分の届かないトコにいる人達や、二次元キャラクターに『疑似恋愛』するようになりました…😓
一方、現実世界では、家族や親戚以外の人達とはあまり親しくしないようにし、『お一人様行動』が多くなっていきました😓

『推し』であるアーティストや二次元キャラクター、著名人などは、現実世界では決して直接関わる事はないし、、、
『疑似恋愛』だと最初から割り切っていさえすれば、万が一、『推し』が誰かと交際したり、結婚したり、漫画やアニメ、小説の連載が終了したとしても、リアルではないから、そこまで心が深く傷つく事はないと思っていました…😓

当然、毎年のValentineシーズンも、元々、チョコレート大好き人間な私は、各デパートの催事場に行っては、『自分へのご褒美チョコ💝』を購入したり、イートインメニューを食べに行くなどして、『お一人様人生』を満喫する事に、何の疑問も抵抗も無くなっていきました…😓

昨年9月、TM NETWORKのLIVEツアーで横浜のぴあアリーナMMへ行った後、11月上旬には中村孝則さんのトークイベント、11月下旬には小室哲哉さんのソロのコンサートに初めて行きました😊
その際、ふと、
「Twitter見たら、TMのデビュー40周年記念LIVEツアーに関する情報とか、知る事出来るかな🤔」
と考え、、、
殆ど放置状態だったTwitterの自分のアカウントを開きました…😅
そして、関連情報を幾つか閲覧していた際、Mさんのアカウントを見つけ、
「ひょっとして、Mさんっ?!😳」
と、驚いたと同時に、
「いや、待て…🤔 もしかしたら、成りすましかも…🤔」
と警戒しながら、恐る恐る、Mさんのアカウントとツイートを確認しました😥
(インスタで、小室さんの成りすましにフォローされた上、LINEのID送信されてきて、数日間気付かずにチャットした事もあって、Mさんのアカウントも、最初は成りすましだと思っていました😓)
ツイートに対してリプすると、「いいね」リプが返ってきたので、
「普通、芸能人とかアーティストの人が、一般人のファンに、こんな、リプしたり、いいねしたりするワケないな…🤔 やっぱり、成りすましかも…🤔」
と、半信半疑でしたが、同時に、
「あれ…?🤔 そういえば、私、いつから、Mさんの情報、更新しなくなってた…?🤔」
とも思い、念の為、webでMさんの現在の状況などを検索してみました…😓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?